課題から探す|コミュニケーション活性化
阪急阪神不動産株式会社
グループ会社含め全体で「健康経営」に取り組むことになったのがOFFICE DE YASAI導入のきっかけでした。できるだけ多くの従業員に、平等に機会を提供したいという想いから、本社の阪急ターミナルビル事務所と東阪急事務所に導入しました。
ベルフェイス株式会社
まわりに飲食店は多いものの、従業員の多くはお客様との商談の間にランチをするため、だいたい12時や13時などお昼の時間帯がかぶりがちです。そのため、エレベーターが混み移動時間がかかるため、手軽に食事を摂ろうとする人が多くいました。
株式会社iCARE
弊社では健康労務に関するサービスを展開していますので、企業としての健康意識は高いほうです。そのため、運動系のサポートは多く取り入れてはいるのですが、企業として健康に関する「食事」への取り組みがないことは問題だなと感じ、食事関連のサービスを取り入れたいと思い、OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)の導入に至ったのです。
北都システム株式会社
元々従業員のお腹を満たすためだけの食事補助を検討していましたが、「オフィスでごはん」の無添加コースを取り入れたことがきっかけで、その他の商品セレクトにも健康面を気遣うようになり、企業全体で健康経営に取り組むようになりました。
MRT株式会社
最初はお菓子系の福利厚生を導入したのですが、より健康面を気遣うことのできるやり方を探したところ、OFFICE DE YASAIを知りました。導入前に試食会をやったところ、女性社員を中心に反響が大きかったことを理由に導入を決めました。
山三交通株式会社
老舗タクシー会社である山三交通株式会社は、社員の食生活を改善せねばという課題感から、OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)を導入いただくことになりました。
導入後、従業員にどのような変化があったのでしょうか?
導入後、従業員にどのような変化があったのでしょうか?
ヴァンテージマネジメント株式会社
OFFICE DE YASAIを導入してから、健康を意識することが増えました。カップラーメンを食べているメンバーをほとんど見なくなりましたね。オフィスコンビニも入っているのでインスタント食品など手軽に購入できるのですが、食べている従業員は少ないです。
株式会社マッチングエージェント
OFFICE DE YASAIの導入を機に毎日の食生活が変わったことは大きな変化のひとつです。日ごろから体にいいものが身近にあることで、会社全体の食に対する考え方を変えるきっかけにもなりました。